モンキー

2017,06,04(日)晴天

 AM5時30分モンキー(ボイジャー3号)を積み込んで山道ツーリングに出かけた、アンダーシャツに半袖のポロシャツの早朝ツーリングはチト肌寒かったが久しぶりの原チャリで新緑と溪を眺めながらトコトコ・テコテコ林道を走りすがすがしいきぶんにしてくれた。

 

最近の軽ッパコは荷室が広いのでモンキーのハンドルはたたむ必要なく積み込み可能だ。

目的のポイントまで途中の支流など寄り道をしながら、普段では寄らない処を覗いてまわった、おかげで一つ新しいポイントを発見する事ができた。

 

 6年ぶりのポイント、入渓後7寸前後の岩殿が時々挨拶に来てくれる。

 理由は不明だが魚影の濃い区間と薄い区間のムラがあり岩魚の気まぐれだろうか・時合なのか?理由は解らないが久しぶりにおと連れたポイントに飽きる事なく時間が過ぎていった。以前と渓相はかなり変わっているので初めは解らなかったが昔大物を取り逃がしたポイントの水底に影が動くのを見つけた、しばらく身を隠し様子を伺うとライズが起こり尺を楽に超える魚体をはっきり確認する事が出来た。

 

 柔らかい竹のロッドが満月にしなり一向に寄せる事が出来ない。

岩の隙間に潜り込まれたらOUT障害物のない方へいなしながら浅瀬へ誘導して何とかネットに納める事が出来た(^^♪

 35cmのデブ岩神様をゲット(^^)/

 

歩くよりはるかに楽であるがでこぼこの落石ゴロゴロの荒れた林道は思ったよりきつかった

 

 久々の林道走破、途中カメムシが首から下着の中に飛び込むアクシデントに見舞われ一瞬パニックに陥ったが無事ボイジャー3号による、河川探索を終了できた。

CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
今何時
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.