へび口の交換
ラインとリーダーを結ぶのに一般的にはネイルノットで直結するかループ・トゥ・ループのどちらかと思われます.

頻繁にリーダーを交換する人には直結はチョット・・・私は後者でSMITHから発売されているマリエット・ブレイデットループ(俗に蛇口と呼ばれています)を使っています.

リーダーの交換が楽なので使っていますが若干ガイドに引っかかるのがたまにキズ・・・それとラインに取り付ける時にスリーブ(ビニールのチューブ)をセットするのがなかなか入らず苦労する。

リーダー交換が簡単でガイドに引っかからない結び方で良い方法はあったらどなたか教えて!


     タオルを使うだけでエラク簡単にはいりますよ。

 ブレイデットループの取り付けのチューブを差し込む時に、石鹸を塗ってすべり易くしておいて差し込むのだがなかなか入らない、写真の様にタオル等でチューブを持って差し込んでみて下さい、驚く程簡単に入りますので、お試しあれ。
  • 2017.11.11 Saturday
  • 20:48
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://flyman-hati.jugem.jp/trackback/147
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
今何時
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.