新たな病
 07,3,10 河川調査。
 先日の大雨による、富士川支流群の災害防止の為、中日本山岳河川環境保護推進協議会、関東支部長(通称WAKA)から緊急河川調査の指令がくだされた。
 AM7:00清水みなとの某若邸発、約1時間半の道のりを経て、2名の調査員は第一ポイントのS川中流に到着。
 外気温3℃(昼前後14℃)水温5,5〜6,5℃天候晴れ後曇り、昼前より風やや強。
S川の中流へ潜入してみたものの気温・水温共に低く姫達はなかなか動こうとは致しません。
 本日の受付をしていただいた姫。
 すみません危うく目に針が・・・、午前中は2人の天魚姫に遊んでいただきましたが魚影が今ひとつと言う事で、午後より第2ポイントへ移動。
 若に来たネイティブなマズマズの姫
 おしりを出した某フライマン。
 先週とうって変わって大変寒い1日となりました、若様ヒップウェーダーではお尻が冷えて風を引きますぞ、風はひかなかったようですが、新たな病気が発病・・・。
 若は重度の花粉症に襲われ、鼻水ズルズル・真っ赤な目でふらふらフライマン、強風にもあおられて、思うように毛ばりが飛びまへん。

 新種の病WAKA花粉症がうつり体中に赤い斑点が浮びあがった天魚姫。

 富士川の某支流にはWAKAインフルエンザなる新しい病が流行り始めた様だ、鳥インフルエンザより恐しいかも。
 帰路、車中に流れるTREXのリズムに合わせて、クシャミと鼻水ズルズルが鳴り響く。
 「ゲッリッォ〜クシュン♪ガッナッゴ〜クシュン♪ゲリ〜〜ォ〜ズルズル・・ズルズル♪」 song by waka
 見事なリズムに笑う八兵衛!笑い事では無いと怒っているようだが何を言っているのか聞き取れない、途中薬局へ飛び込み極秘ワクチン購入し、雲平の蕎麦食って帰りました。
 
 また新たな病が増えてしまいました、お体御慈愛下さいませ。
  • 2017.10.18 Wednesday
  • 21:56
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2007/03/11 8:47 AM, wakasama wrote:
花粉が全身に回ってしまったようです?
八兵衛ご苦労であった!
少し厳しいFF日和では有ったが何とかやや良型のアマゴの顔も拝めたし!
今朝起きて身体全体に超疲労感、早速朝風呂で爽快になりましたよ。
又行きましょう、itou_sannも宜しく!
2007/03/11 5:19 PM, 八兵衛です。 wrote:
コンチワ!昨日はご苦労さまでした。
強風に手こずりましたがマズマズでした、花粉一度医者に相談した方が早いと思いますよ、また宜しく。
 先程熊さんに会いました、本日T川入って雲平行ってきたようです、橋から入ってだれかと同じパタ〜ン。水量はあったようで活性もあがったかな?
 PS:itouさんは風邪のようです?
2007/03/13 8:30 PM, goo_ wrote:
こんばんは。

良いの釣ってますねぇ若様。H−メディスン早々の入魂、御同慶の至りですね。
新病を発症とか、でもまだまだいろんなウィルスが潜在してるみたいですよ、あの方は。

私は狩野川の大熊と一緒に始動したいと、仕事調整中です。でも大概外れるんだな、あれは・・。
ネット3本も木地仕上げ終了。塗装に入ります。ウレタンでいくか、オイルにするか、悩み所です。
2007/03/13 8:35 PM, よねさん@鱒美 wrote:
八兵衛さん、こんばんは〜☆
なんかすっかり冬に戻ってしまったようなこのごろですね。それでも、そこそこにアマゴ姫たちとお戯れのようで、なによりでございました。
私も、大井川の支流で、おちびちゃん達に遊んでもらいましたよ。
若様の花粉暦は、まだ浅いのですか?おいらの花粉歴は、もう5年以上になるでしょうか。馴れもありますが、今年は少し症状が軽いような気がします。
2007/03/14 6:07 PM, 八兵衛です。 wrote:
 goo殿こんばんは。
ウレタンorオイル悩むところですね?
 使っている内にあちこちキズがつくのでオイルの方が目立たないし、メンテも楽で個人的には好みですが、
見栄えと耐久性ではウレタンやカシューのピカピカ仕上げ、一長一短悩むところです。
 耐久性の有るオイルがあったら内密におせ〜てちょ。
2007/03/14 6:21 PM, 八兵衛です。 wrote:
 よねさんこんばんは、寒くなってしまいました。
若の花粉はそこそこに年期が入っているようです。
 あの日あの場所は特に多かったのかもしれません、10年程昔花粉症になった後花粉とは無縁だったおっちゃんも翌日クシャミと鼻水で半日おかしかったです。

 waka花粉症は感染する新種ウィルスの様です?この情報はくれぐれもご内聞に・・・。
Add a comment:









Trackback:
http://flyman-hati.jugem.jp/trackback/211
箱根 ホテル / 箱根 ホテル
2007/03/11 10:28 AM
箱根ホテルについて 神奈川県足柄下郡箱根町箱根65 0460-3-6311 チェックイン:14:00 (最終チェックイン:23:00) チェックアウト:11:00 交通アクセス 小田急線箱根湯本駅よりバスで約40分 駐車場有り 42台
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
今何時
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.