伊豆リベンジ・オバちゃんは嘘つかない。
 07,3,24伊豆疑惑の尺アマゴ。
 昨年夏に訪れて、姿を見ることなく若の毛ばりをひった喰って行った
疑惑の尺天魚が住む狩野川支流M川上流牛蛙ポイントへ向かって、6時30分清水みなとを若とitousann&八の3名が発つ、天候は曇り夕刻には雨が降る予定である。
 8時半過ぎには入渓、外気温13℃水温7℃(中流9℃)条件的には悪くないのであるが、一向に毛ばりに反応は見られず時だけが過ぎていく。
 水量が少ないのが原因か?しかしながらウグイの姿も稚魚の姿も見当たらないのである、早々に川を下り、中流へ再入渓してみたものの、あいもかわらづ反応は見られない、途中であったオバちゃんに話を伺うと『釣り人は来るけどみんな釣れないと言うとったな〜?』
 午前中は3人とも0打数0安打・生命反応無し・・・・牛蛙が姫をみな食うてしもたかも知れぬ? 朝一入渓地点、目には見えぬが煙突からは暗雲が立ち昇っていたらしい?
 午後からH支流へ移動し雨が降り出すとポツポツと天魚姫が遊んでいただけた、伊豆の姫は最近養鱒学校を卒業されたばかりの様でまだまだパワー不足では在りましたが、お顔を拝見できた事嬉しゅうございました。 『姫と岩徹ー2』本日の主役の2人 今日は改造が終わった、岩徹剣ー2’の試し振りも目的の一つ、先日半日テストした時より若干リーダー短くして16フィートからスタート、大した風も無かった事もあり、後半では思ったポイントへスラック掛けて狙いも精度が増してきました。
 7・8と言う竿の長さもあり15〜16フィートの間ではかなり扱いやすい竿に仕上がっております、まだまだ場数を踏まなければ解らないでしょうが、現時点では理想的な竿に近づいた感じがしております、原田殿G−2’ええです!
 本日疑惑の尺天魚の解明は出来なかったものの、途中不自然に吸い込まれた毛ばり、思わず合わせてみたがピクリともせず地球を釣ってしまったかとラインを緩めると何事も無かったように毛ばりは外れている・・・疑惑の尺天魚か?牛蛙?はMからH支流へ移動していたようだ。
 また新たな疑惑を残して雨の暗闇を後に清水へカエルことに・・・・。

本日の釣果:新卒の天魚姫、びしょびしょの雨合羽、キャベツ大盛りフライ定食に疑惑の牛蛙ー
 教訓:オバちゃんは嘘つかない
  • 2017.11.11 Saturday
  • 17:35
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2007/03/25 7:03 PM, itou_sann wrote:
お疲れさまでした。お供させていただき、ありがとう。

午前中は生命反応すら見られず、ひやっとしましたが、午後は楽しめましたね。もっとも雨中ではなく、晴天のもと、気分よく楽しみたかったですね。

次は信州ですか?また、よろしくお願いします。
2007/03/25 8:02 PM, 八兵衛です。 wrote:
ランディングシーンの撮影気がつきませんでしたが、貴重な動画を撮影頂き有り難うございました。
 雨が無ければもっと良かったですね!真っ暗になるまでご苦労様でした。(諦めの悪い八より。)
2007/03/26 10:02 AM, harada wrote:
馴染みのメンバーと渓で遊ぶんは気持ちエエですね。
ぼくやったら画像の渓相と規模ではリダーは12ft以下ですわ。
ほんでティップ2のほうでパシパシ釣り上がりますねん。
ほんで、あ〜オモロかった、言うてね。
そんなんが好きですね、淡泊な釣りですわ。
こんなボクですけど仲間に入れそうでっか?
2007/03/26 10:23 PM, 釣に行けないよねさん wrote:
ご老公に助さん格さん、元気に諸国をご漫遊のようですね。伊豆の山々も、柔らかな春の装いをまとった頃でしょうか。
天候は芳しくなかったようですが、楽しく遊ばせてもらえたようで、なによりでした。残した疑惑のおかげで、次回へのモチベーションが維持できそうですね。
ところで、ランディング・ネットの匠、八兵衛様にお聞きしたいのですが、グリップの整形にDIYショップで売っている両頭のミニグラインダーは使えるでしょうか?楽しようと考えちゃダメですかねぇ。
2007/03/26 11:40 PM, 八兵衛です。 wrote:
今晩は原田殿。
既に八兵衛の師匠名鑑に登録済みにございます、
何なりと申し付け頂ければ、参上つかまつり候。
 いつか同行したいものと願っております。
ショートリーダーも何とかマスターしたいと思っておりますが、短いと合わせ切れ・ドラグ掛かりまくりの連発で釣れまへん?12ft以下と言うのは憧れですね、長いリーダーはややこしくていけません。
2007/03/26 11:58 PM, 八兵衛です。 wrote:
 釣りに行けないよねさんオゲンコ〜〜。
ゴメンネ精神衛生上あまり良くない部呂愚になっているかな?
 往生してクラフトに走った様で、両頭グラインダー買うなら、先ずはボール盤が一番使い道が多いかと思いますよ。(デカイので置き場所決めて!)
 ドリルの変わりにヤスリをつければサンダーに成るし、グリップの切断面を垂直にするのも簡単に出来るので大変便利。細かい作業だけなら一番安いので充分です、おっちゃんのは目玉商品として5,000位で買った覚えが・・・1万はしないと?思い鱒、虹鱒、岩魚天魚も鱒です。
2007/03/27 8:58 PM, 釣に行けないよねさん wrote:
なるほど、ボール盤ですか。
グリップは垂直を出すのが難しいと聞いていますが、そういう使い方をすれば良いんですね。
週末、ホームセンターを物色して見鱒♪
2007/03/28 9:37 PM, 八兵衛です。 wrote:
よねさん今晩は。
ネット作り頑張って下され、私のアドバイスが役に立つかどうか?は適意に判断して下さい。
 コメント欄では充分な説明できないような場合はメールで送りますよ。
 万力も一つあると(これも最近安いものが出回ってます、安物で充分です。大きさは中ぐらいで?)大変便利です、ヤスリ掛けも万力に固定して削るとスピード倍々増!想像以上に楽になります。
Add a comment:









Trackback:
http://flyman-hati.jugem.jp/trackback/215
ウグイについて−ギョギョギョでうぉっと驚き / ギョギョギョでうぉっと驚き
2007/03/26 9:05 AM
ウグイウグイ(学名 ''Tribolodon hakonensis'')は、コイ目・コイ科・ウグイ亜科に分類される魚類|魚。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFD
2007/03/26 8:48 PM
河津桜という名前を聞いたことはありますか? テレビなどで聞いたことのある方も いらっしゃるかもしれませんね。 河津桜とは、静岡県賀茂郡河津町(東伊豆から中伊豆への中継点)に咲く早咲きの桜のことで、
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
今何時
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.