必殺尺殺し
 本年度もあとわずか、最終釣行にバッタ君を巻いてみました?
どお見てもバッタには見えません!
 上手くいかんので途中からカワゲラ君に変更。
 #10のフックへボディーに黄色と黒のファーム、エルクヘアーでウィングとレッグを作成、尺神様のいけにえにございます・・・・?

 でかすぎ??似てない??色々とご意見は御座いましょうが・・・釣れたらおもろいが・・・命名「バッタゲラ」・・・お蔵入りにだけは・・・それだけは・・・

 追伸;若から密書が届いた ハーディ病がさらに悪化!エゲレスから買うてしまいました。
 遂に・・・とうとう・・・オールドリールが三桁になってしもた様だ、記念にスリー・スクリュー?のセントジョージを逆三角形に並べてみました!
 スプールを軸へ固定する中央の部品が古い物は3本のネジで止められているらしい・・・今のリールは2本で固定されている・・・特別なネジなので3本になるとチョット・・お値段が・・・・???
 オイラの偏光眼鏡のネジが取れてしもうた・・調度ハマリそう?若一本抜いてええですか〜。
  • 2017.11.11 Saturday
  • 23:19
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2007/09/19 8:41 AM, 風車の・・・ wrote:
うーん   バッタよりクモ 努力は、かいます。
2007/09/19 4:54 PM, 八兵衛です。 wrote:
弥七どん毎度でやす、岩殿は色弱とのうわさ??爆釣!!
 色はえ〜としても、カワゲラが羽化前に水面を流れるっちゅうことは無いな・・・・どう判断するかは岩殿次第・・・またまた御蔵入り・・・結果は又ご報告いたしやす。
2007/09/19 10:23 PM, よねさん@鱒美 wrote:
ごめんね、八兵衛さん。
おいらの妻に見せたら、蜘蛛だわと言ってました。
じつはおいらにも、蜘蛛に見えます(汗)
それも、相当に釣れそうな蜘蛛です。
魚たちには、何に見えるんでしょうかねぇ。
2007/09/20 8:06 PM, 八兵衛です。 wrote:
 よねさんこんばんや。
 やはり蜘蛛に見えますか!皆様のご指導を戴きまして、変名「蜘蛛ゲラ」とさせていただきます。
 多分2〜3匹岩殿とれたら毛鉤の足は抜け落ちて(禁句オジンには禁句)カワゲラに変身の予定。
一粒で2度美味しい、岩殿にはカワゲラと蜘蛛が一度に流れてくる状況・・・・の・・・予定???
2007/09/21 11:18 AM, harada wrote:
うぅむ、ぼくには皮むきかけのトウモロコシに
見えます。
でも、よく釣れるように見受けられます。
ガンバテね〜。
2007/09/21 9:20 PM, 八兵衛です。 wrote:
言われて見ればモロコシにも。
 炭火で醤油かけて焼いてコゲめ付けて?
香ばしい匂いに誘われて、岩殿が食いつくかも知れません。
 賛否両論・・・否否多論・・・???
明日はフィールドテストに行ってきま〜す。

 モロコシだ 蜘蛛だオケラだ フルコース !!

            詠み人 食欲乃秋岩 
2007/09/23 7:27 AM, wakasama wrote:
あれは、蜘蛛ですよ?
女郎蜘蛛フライですよ?
しかしさかなの反応良かったですね!
小生のゴムありんこも反応有り。
祭日はY室っちゃうかな?
2007/09/23 5:40 PM, 八兵衛です。 wrote:
若様、お疲れさんでやした。
先行者、多分先・先行?に後続者もありで、エラク落ち着かない釣行となり岩殿もお疲れ気味、かなり渋い一日となってしまいましたね、残り後わずか・・ま〜こんなもんでしょ。

 しかし蜘蛛ゲラ君は絶好調!!
Add a comment:









Trackback:
http://flyman-hati.jugem.jp/trackback/254
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
今何時
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.