延長

10月の延長戦に突入

静岡では暖かいおかげか?一部の河川で10月15日・10月末に禁漁となる。

今年は溪に出かける機会が少なかった事もあり延長戦にバタバタと出釣しております、まずは10月2日(日)

 

 背鰭・尾鰭の赤いフチ取りが美しいちびっ子姫が挨拶に来てくれた(^^/~~

 

 型は7寸に届かなかったがちびっ子多数とそれなりに戯れる事が出来てこの時期としては充分かな。

 翌週の3連休最終11日に昼からS川へ出釣、アマゴさんよねさんと合流する、渓の状況は厳しかったものの2016最終出釣にワイワイと楽しいひと時で〆ることができた。

 

 本日はチビ虹君3尾の挨拶で何とか無魚を免れることができた(^^;

 

 久しぶりに入ったポイント渓相は以前とほぼ変わっていなかった、魚影が少なかったのと天魚の顔が見れなかったのがチト気にかかるが来年に期待しよう。

 

 久しぶりによねさんの後ろ姿を勉強させていただいた。

 

 雨に湧き水が加わり本流は増水気味支流へ潜り込んだものの姫からの反応は薄い稀に現れてくれたのはチビ虹君が戯れてくれた。

よねさん・アマゴさん有難うございましたまたご一緒お願いします、最後の大場所は来年こそリベンジできる事祈ります〜15日で伊豆西・東海岸の河川を残してほぼ県内の溪も禁漁になった2016も早い一年になってしまった

 

      いちにちも いちねんまでも かけぬけてゆく

 

                  詠み人 泣二尺之爺  

 

 

 

 

 

  • 2017.11.11 Saturday
  • 23:56
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2016/10/16 7:33 PM, よねさん@鱒美 wrote:
先日は大変お疲れ様でした。
色々とお話ができて、とても楽しかったです。
私の背中から勉強するものも、あんまり無いとおもいますけどね(^^;;;
合流してから入った小渓流も、最後の大場所も期待外れでしたが、来シーズン良くなりそうな気がします。
またタイミングが合いましたら、ご一緒いただければと思います。
それにしても、10月一杯渓流に行ける静岡県に生まれて、本当に良かったですよね。あと半月は、県東部の小渓流に出撃する予定です(^-^)/
2016/10/16 8:42 PM, アマゴ27 wrote:
こんばんは!(^^)
先日は、お疲れさまでした。
また、宜しくお願いします。(^^)
2016/10/18 10:33 PM, 八兵衛です wrote:
よねさん今晩です〜
昨年に続いて今年も勉強させていただき
アプローチ・攻略手順・大変参考になりましたよ
10月釣りができる渓流は他県にはないのでしょうか?
耳にすることは確かにないですね・・・
2016/10/18 10:37 PM, 八兵衛です wrote:
アマゴ殿今晩や〜
返り討ちでしたね・・・
すれてるのでしょうか
来年は餌付けしてみるのも(^^;
Add a comment:









Trackback:
http://flyman-hati.jugem.jp/trackback/692
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
今何時
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.