WDシューズメンテナンス検証

2017,01,29 WDシューズ検証 

 

 禁漁期間という事もあり、久しぶりのブログ更新です・・・💦

昨年6月にウェーディングシューズのメンテナンスをした、靴底のフェルト張替え以外につま先かかと部分のゴムの劣化(多数のひび割れと一部パックリと割れてしまった)部分を補修した。

 

 〇印のパックリ割れてしまった部分の広がりも抑えられている、

塗ったばかりのテカリも汚れと摩耗で適度な艶消しとなり自然な感じに見えてきた。

 

 セメダインスーパーX、ウェーダーの水漏れ(穴あき)補修に重宝している変性シリコン系の製品を劣化の激しいゴム表面にコーティングした、本来塗装材ではないので均一に平滑に塗るのは困難であるが、半年使った結果としては表面の劣化・剥離等は見受けられず期待以上の効果を発揮してくれた。

 

 リトルプレゼントのライトウェイトWDシューズ、軽くて疲れない、柔らかいのでフェルト底のはく離も発生しにくくなかなか気に入っているがいささかゴムの劣化・ひび割れ発生には難点があったが劣化防止に驚くほどの効果を発揮してくれた

 

 セメダインスーパーX恐るべしである!見た目ちとかっこ悪いが靴の縫い目のほどけ防止に事前に塗っておくのも効果あり、ホームセンターで300円程度で売っているのも大変ありがたい事であります。

  • 2017.06.26 Monday
  • 15:45
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2017/01/29 8:33 PM, よねさん@鱒美 wrote:
渓流解禁まで、あと1ヶ月ばかりとなりましたね。
おいらも、愛用のヒッププーツの補修に取り掛かっていますが、接着剤というヤツの多種多様には恐れ入っておりますよ。
とは言いながら、ウエストハイとヒップの2つのウエーダーをAmazonで調達して、解禁に万全を期しております (*^▽^*)
2017/01/30 8:40 PM, 八兵衛です wrote:
よねさん今晩(ご無沙汰)です〜
2つ新調とは今年への気合が伺えますね
厚塗り可・硬化後の柔軟性・紫外線にも強い
すごい接着剤が出たものと感心しております。
Add a comment:









Trackback:
http://flyman-hati.jugem.jp/trackback/693
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
今何時
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.