4ピース

 2012,02,12晴れ

11日江戸へ孫の様子伺いとついでに・・・ハンドクラフト展へ出かけようと思ったが?大寒波で東名高速が沼津〜大井松田閉鎖

先日届いたフェルールの取り付けを行った。

 

 フェルールの内径に合わせてロッドの角を削り六角から円柱へ。

旋盤で丸く削るらしいが旋盤はないのでカッターで丸く削り…(^^; エポキシで接着する、エポキシを竿とフェルールの内側へ塗り込んではめ込むとエアーを巻き込んで浮き上がって奥まで入らない・・・回したり少しずつ出し入れを繰り返し何とか空気が抜けた

60分硬化型のエポだったので良かったが5分硬化の速硬タイプならアウトでした〜。

 

 スレッドの色合わせして購入、写真では紫に見える?濡れ色になれば合うはずであります・・

 

只今ロッドモーターにて旋回中、一日経てばロッドの完成予定。

 

あとは竿袋とロッドケースを作れば解禁に間に合いそうです〜

  • 2017.08.12 Saturday
  • 14:51
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2017/02/12 9:48 PM, goo~ wrote:
もう出来た?解禁に向けてのハンクラ、楽しそう〜」!
竹の4pcかぁ、F支流チャリ出釣もバッチリっすね。

つるやハンクラ展行くつもりだったけど、右膝が壊れて歩くのキツイ・・。
注文のネットも進まないし釣りも仕事も不安だらけで、チトめげてます。
健康のありがたさが身に沁みるシーズン・オフ、八さんもご自愛下さい。

2017/02/13 8:12 PM, 八兵衛です wrote:
クラフト展goo〜さんも参加できずでしたか
山岳渓流様に4か6ピースの竿がほしかったので
今回は無理やり作ってみましたダメ元という事で!
ほんとはグラスの6ピースがほしかったのですがね
膝?ダイジョブですか?気〜付けてね。
2017/02/16 10:14 PM, カズ wrote:
完成しましたか、今度また見せてください。
解禁もまもなくですね。もっともまだこのロッドを試す渓は時期尚早かな。
早い時期に入魂できるようお祈りしてます。
2017/02/17 9:08 PM, よねさん@鱒美 wrote:
ハリキフェルールがぴったりと収まって、解禁には十分に間に合いそうですね。
ショートタイプだからこそ、マルチピースが実現できるのだと思いますが、どんなアクションになるのか、興味津々です。
解禁まで2週間を切りました。開幕スタートをばっちり決めたいですね(^_-)-☆
2017/02/18 7:09 PM, 八兵衛です wrote:
カズさん今晩です〜
この間禁漁になったばかりですが・・解禁間近ですね
そうですね本来の目的とは違いますが
取りあえず試投も兼ねて解禁にテストしてみたいと
思ってます〜(^^)/~~
2017/02/18 7:14 PM, 八兵衛です wrote:
よねさん今晩です〜
どのくらいアクションに変化が出るのか?
まったく違う竿になってしまうのか
やはり興味津々です
実際の溪で一日振ってみて初めて解るかと思います〜
本日芝川の年鑑ゲットしてきました〜
Add a comment:









Trackback:
http://flyman-hati.jugem.jp/trackback/696
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
今何時
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.