解禁

2017,03,05(日)晴れ

 

 土曜は仕事で5日の日曜日が今年の初陣となった、AM8時清水港を出陣していつものセブンへ寄り昼食のおにぎりとカップ麺を仕込んでコーヒー片手に塩の道を北上する。約半年ぶりのルーティーン、朝食はコーヒーにホットドック+おにぎりと何時の頃からかワンパターンのメニューになっている・・・・(^^;

 新東名のインター前に差し掛かると蒲田遠征班の若から電話が入った、今年の蒲田は生命反応が薄くホームグランドへ戻るとの連絡。

 

 午後から若&アマゴ殿と合流してホームグランドへ入ったがこちらも厳しい状況の幕開けとなった。

 

 本年の初姫はまだサビが残るスレンダーなチビッ子でありました。

 

 開幕は6寸程の姫が出迎えてくれ何とか無魚逃れができた(^^;

 

 外気温16度前後水温5〜6°と気候は申し分なかったが、渇水の影響だろうかはたまた前日までの釣り人によるプレッシャーなのか姫の反応はすこぶる悪く、下流部へ入った午前中は毛バリには反応ゼロと厳しい幕開けとなった。

 

 4ピース改造の入魂はとりあえずできたがロッドテストとしてはロングキャスト・良型の感触などもうしばらくテストは必要と思われる。厳しい状況に河原周辺のフキノトウを探すがこちらはさらに厳しい開幕無トウに終わってしまった。

 

 次週開幕2戦目は7寸+フキノトウ×20が目標となった!

 

  • 2017.11.11 Saturday
  • 22:47
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2017/03/12 6:42 AM, よねさん@鱒美 wrote:
渓流解禁&4ピース入魂おめでとうございました!
まだまだ納得のいく結果はでていないようですが、シーズンはこれからですね♪
ところで今年は、フキノトウがなかなか見当たりません。不作なんでしょうかねぇ (^^;
2017/03/12 8:31 PM, 八兵衛です wrote:
よねさん今晩です
姫の動きはまだまだ鈍いですね〜
フキノトウ少ないですね不作の年ですかね?
昨日も10個取るのが精一杯で
F水系も全然ありません(^^;
2017/03/13 10:29 AM, goo~ wrote:
シーズン幕開け、おめでとうございます!
何処も渇水で厳しいようですね。冬気配の山とサビの残る魚体
から、キーンと冷えた空気感が伝わって来ますよ。
4pc化は成功かな?当方、今暫しの冬篭り・・。

フキノトウはないですか?我が家の畑では2月中頃から一杯
出てるんで、自然の季節感が却って判りにくくなってます。
畑ワサビは大不作だけど、なにか関連があるのかな?
2017/03/14 5:35 AM, 八兵衛です wrote:
goo〜さんおはようございます
まだ未解禁ですか?良い年になる事を祈ります〜
4pc以前のアクションと変わらないかな・・・
あいまいなイメージしか残っていないので(^^;
先日ロングレンジもテストできましたほぼ合格でしょうか
フキノトウ畑に!河原にはなかったですね?
今年は残雪もなく例年より暖かい感じ
何かが違うのでしょうかね・・・・
2017/03/14 9:39 AM, wakasama wrote:
今シーズンも宜しくお願い致します!!!
何だか、厳しいシーズンかな???

2017/03/14 8:17 PM, 八兵衛です wrote:
wakasama今晩です
渇水が回復しないとダメかな〜
昨日今日と夜間の雨が良い方向に向くとエエのですが
本年も宜しくです〜

Add a comment:









Trackback:
http://flyman-hati.jugem.jp/trackback/698
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
今何時
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.