フキノトウ探し

2017,03,11曇り後晴れ

 

 6時40分若邸へ向かい、7時には清水港を離れ塩の道を北上、セブンに寄って朝食と昼のラーメンを仕込む。

目指す方角の空がかなり時雨ており10分も北上すると風花が舞い始めた・・・?

 ここしばらく晴天が続くと思っていたので天気予報も気にしていなかった、山の天気は変わりやすく事前の確認という基本的な事をおろそかにしてしまった、油断大敵自然の中で遊ぶ者としては失格である。

 天候の悪化も考慮してポイント選択も考えたが10分程で青空が見えてきた、周辺の河川の水位が低いので渇水の影響を受けにくいポイントへ進路を選択。

 

 車止めに先行者の車は一台、上流へ入っただろうと駐車場の脇から溪に降り立つ

 

 渓に浸かって30秒後2〜3投で若に6寸程の姫がヒットした、朝一釣れるとその日は釣れないというジンクスが頭をよぎる・・・次のポイントへお爺がキャストするとこちらも数投で同サイズの姫がヒット!次のポイントで若にまたまたヒットする・・・・

 型は小さいが天然と思われるきれいな姫が出迎えてくれた。

 

 約5分程で3姫様ゲット朝一から入れ食いと思われたがその後ぱったりと反応は無くなってしまった(^^;

先行されたのか?しかしながら朝一ついたと思われる様な足跡は見つからない?一時間程釣り上がるが2〜3回の反応があったのみで予定した初めの橋までの中程で渓を一旦上がり下流へ再度入渓する事に変更。

 

 サイズupを目論んだが6寸を超える事が出来なかった

 

 フキノトウは何とか2桁ゲットできました。

 

解禁のお祝いという事でヱビスビールでフキノトウの天ぷらとそばを頂く、サクラエビの天ぷらもこの後さらに盛られた!

 

来週こそは7寸の姫をゲットしなくてはならない! 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.05.21 Sunday
  • 05:38
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2017/03/15 7:47 AM, wakasama wrote:
すんません、わたくしのジンクスに嵌めてしまいまして!!!
やはり、一雨欲しいですね!!!
そうすれば好転するかと???
今シーズン、のんびり行きましょう??????
宜しくお願い致します!!!

2017/03/15 10:27 PM, 八兵衛 wrote:
wakasama毎度〜
F水系では渇水の影響を受けにくいポイントでしたが
先行されたのか渇水の為か・・・わかりません〜
ここ2日ほど夜間の雨で若干好転してくれないかと
週末ちと期待しております
蒲田班の大漁を祈願しておきますよ
2017/03/16 9:35 PM, よねさん@鱒美 wrote:
なかなか厳しい一日だったようですね。
この日はおいらも、F水系の下の方の支流に入りましたが、一日頑張ってちびあまご3尾の貧果に終わりました。まだ少し季節が早かったということなんでしょうかねぇ。
八兵衛さんは、フキノトウをしっかりとGETできたようで、良かったですね。今日あたりは気温も上がって、春も本番という感じになりました。今週末は、もっと暖かくなるようですから、チャンス到来かもしれません。
おいらもせめて、7寸クラスと出逢いたいなぁと思っております〜 (^^;
2017/03/17 8:31 PM, 八兵衛 wrote:
よねさん今晩です〜
スイッチが入っていないのか?
いないのか?すれているのか?
判断難しいですね
朝一5分間の入れ食いこれをどう理解するのか?
解らない事だらけであります。
明日は7寸と出会えるとエエのですが!
Add a comment:









Trackback:
http://flyman-hati.jugem.jp/trackback/699
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
今何時
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.