片目が開いた

2017,03,18(土)晴れ

 今週の半ば二日間夜中に雨が振ったので若干の期待をして北上したが渇水状況はさらに悪化していた・・・外気温は低くフリースのジッパーをアゴ先まで上げる。

 

予定したポイントは先行者がいて移動した下流のポイントも先行者が・・ようやくAM9時溪に立つ。

 

 入渓10分程であまごらしい引きを半年ぶりに味わう。

 

 若干サビが残るもののスタイルの良い美人の姫

 

 良型をゲットしたそのすぐ後に若にも姫の挨拶があり幸先の良いスタートと思われたがその後魚影は遠のき早めの昼食を摂り午後のポイントへ移動した。

 

 昨年ダブルヒットしたポイントで今年もサイズダウンしたがダブルヒットとなった。

 

 今年の初岩魚、この後プレ岩魚祭りの開催となった。

 釣り人のプレッシャーと渇水によるストレス、姫達の反応が厳しい状況は今しばらく続く物と思われるが一雨あれば好転するものと思われる。

ようやくそれらしい天魚姫と岩殿に合え、2017年の渓流が始まった様だ。

  • 2017.07.21 Friday
  • 20:26
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2017/03/23 1:27 PM, wakasama wrote:
お世話になりました!!!
昨日あふたー5ポイントに!!!
一昨日の雨で増水期待しましたが、焼け石に水で、減水が一段と進んでおりました!!!
もっとまとまった雨が欲しいですね!!!
あそこのイワナ健在で良かったですね!!!
増水時には、イワナ祭りかな???

2017/03/23 8:00 PM, でぶ熊 wrote:
八様、おひさしぶりです。
老候を甘やかしすぎです(笑)先に釣らせちゃいけませんね(^^)
2017/03/23 8:47 PM, よねさん@鱒美 wrote:
まだまだ寒い中、シーズン初イワナおめでとうございました。
自分も二日後の3月20日に、無事イワナの顔を拝むことができましたよ。
それにしても、渓の水の少なさには驚きますね。そう考えてみると、確かに年明けから雨が少なかったように思います。
まずは、週末を避けた降雨を期待したいですねぇ。
2017/03/24 12:21 PM, 八兵衛です。 wrote:
wakasamaこんちわです
焼け石に水でしたか、岩魚村も一部水無し川になってましたね・・・
連休明けまでだめですかね?
2017/03/24 12:29 PM, 八兵衛です wrote:
熊さんお久しぶりです
千葉の町には慣れたかな?
甘やかし過ぎましたね
次回ロッドの代わりにムチ持って歩きますよ
タラタラ歩いてんじゃね〜ぞ「ビシッ・バシッ」

・・変な方に目覚めてしまうかもしれませんが
そん時は後の面倒をお願いします〜
2017/03/24 12:33 PM, 八兵衛です wrote:
よねさんこんちわ〜
よねさんも初岩魚お目でとさんです
例年春先は少なめですが今年の渇水はちょっと厳しすぎるかと?
F川本流もかなりの減水
甲斐・信州も少ないかもしれません
Add a comment:









Trackback:
http://flyman-hati.jugem.jp/trackback/700
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
今何時
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.