春まだ遠し

4月9日(日)雨のち曇り

雨模様が2〜3日続く、AM7時若邸に廻り塩の道を北上した。

 AM5時目が覚めるとそこそこの雨が振っている、PCに向かい天気予報・気象庁の解析雨量とにらめっこ、甲斐の国は降っていない様だ若からメールが入り出陣を決定する、解禁してからずっと続いてきた渇水状況が回復するものと信じていそいそと出かける。

 

 渇水はまったく回復していなかった海側ではそこそこの雨だったが山間部(甲斐の国)では大した事が無かった様だ。増水時の逃げ場となるポイントへ様子を見に向かったが車止めに先行者の車を発見・・・・それでもせっかく来たので車止め付近で竿を出すとちびっ子だが数投で2尾ゲット?先行されていないのか?しかし20mも進むと反応は皆無になった・・・上流より釣り人が降りてくる、ちびっ子のみで良型の反応は無かったとの話だった。

やっと活性が上がったか?ポンポンと姫がヒットするが20m程歩くと反応は皆無に・・・

 

午後からポイントを移動する。出だしは絶好調〜だったが

 

入渓早々に若が連続ヒット、絶好調と期待は膨らんだが例によって後が続かない・・・

 

駿河と甲斐の国では桜の開花が非常に遅れているのだが姫達の開花(活性)も訪れない、いつになったら満開になるのであろう

 

 

 

 

  • 2017.11.11 Saturday
  • 20:08
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2017/04/14 8:30 PM, よねさん@鱒美 wrote:
鮎のシーズンに入るまでは、渓流はどうしても先行者とのブッキングが悩みの種ですね。
それでも、あまご姫に岩殿と出逢えたのですから、良しとするところなんじゃないでしょうか。
それにしても今年の春は異常なくらい遅かったですね。でも、ここに来て一気に暖かくなりましたから、これからが期待できると思います。
今週末もお出かけでしょうか (^-^)b
2017/04/15 11:46 AM, 八兵衛です wrote:
よねさん今頃は川の中でしょうか?
久しぶりの快晴気温も上昇で期待大、よき姫の面会ができる事お祈りします〜
こちら本日仕事、明日は雑務と現場ありですが職長にまかせて少し渓の様子を伺おうかと
この処日曜出釣が続いて厳しい釣果にあえいでおります〜〜
2017/04/18 12:57 PM, wakasama wrote:
先日は、お世話になりました!!!
昨日から今朝に掛けての大雨、渓流は潤ったでしょう!!!
エンジン全開か???

2017/04/20 8:19 PM, 八兵衛 wrote:
wakasamaこんばんです〜
大雨でしたね、、安倍川は泥流大増水でした
OやFはどうだったのでしょうかね?

今週末は九でしたか?お爺は長岡で泊まり、協会の総会であります
翌早朝は伊豆をぶらつくか?新東名でSインターから北上か・・・思案中であります
2017/04/23 11:40 PM, アマゴ27 wrote:
こんばんは!(^^)
先日は、ニアミスでした。
車のメッセいーじを確認し、後追いでしたが。
ワイパーの名刺メッセージ確認しました。
また宜しくお願いします・(^^)
2017/04/26 11:26 PM, 八兵衛 wrote:
アマゴ殿こんばんです〜
連絡いただいた時はすでに川の中・・・
こちら数釣り出来ましたが

良型には面会出来ず〜
また宜しくです!
Add a comment:









Trackback:
http://flyman-hati.jugem.jp/trackback/702
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
今何時
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.