ガラ

4月22日(土)曇り時々晴れ

前夜伊豆長岡で仕事関係の組合総会があり天坊というホテルに宿泊した。懇親会でそれなりに飲んだので2次会も早々にバタンキュ〜AM5時目覚め朝風呂に浸かる・・・・朝食は7時〜・・・待っていられないので5時40分にはホテルを抜け出し伊豆縦貫道から新東名に入り塩の道を北上する。

 

 普段よりも早い時間に溪に立っていた・・・・💦 先週あたりからようやく暖かくなり水位も取り戻した溪は活性があがって姫さまの反応は良好になってきた、ブログにupしていないが型こそ6寸前後だったが数釣りを楽しむことができた。

 

 本日は良型がほしい処でこの日も反応は上々だが7寸前後が2〜3それ以外は6寸に届くかどうか・・・午前中の帰り道普段寄らない小さな支流(渇水時ではほぼ釣りにならない小溪)に竿を出してみる、ここでもちびっ子が挨拶に来てくれたが小さなプールからちょっとガラの悪い姉さんが顔を出してくれた!

 

 チトガラの悪い姉さんが素直に毛ばりを咥え込んだ。

 

 釣り人はほぼ来ないポイントなのだろう?何のためらいもなくゆっくりしっかりと吸いこんでくれた、まだ少しサビが残りスリムな体型の姫様であった。

 

 秋には尺神様に届いてくれそうだ・・・それまで釣られずに待っていてくれ(^^♪

 

車へ戻りラーメンを食べて午後のポイントへ向かったが途中強風にあおられて3時前には断念、早期撤退となりました。

 

100均のアルミホイールの皿にステンレスの針金を取り付けゴトクへひっかけた

 

 本日バーナーの風防テストは上々で強風でもお湯は沸かせたが・・・風にあおられて点火装置のプラスチック部分が解けて動かなくなってしまった、着火装置はお釈迦になり次回ライターが必需品になってしまった・・・💦

  • 2017.05.21 Sunday
  • 23:01
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2017/04/27 7:21 PM, アマゴ27 wrote:
こんばんは!(^^)
この日は、ニアミスでしたね。
ダッシュボードのメッセージ確認!
ワイパーのカードメッセージ確認!
デス。
タイミング合えば、今度ご一緒宜しくです!(^^)
2017/04/27 11:39 PM, 八兵衛 wrote:
アマゴ殿お晩です
最近早出早帰りパターンが多い様です
じじいタイムになってきたかな・・・💦
タイミング合えば宜しくです〜〜
2017/04/28 5:31 PM, goo~ wrote:
伊豆で朝迎えたのに、狩野川でも河津でもないってのが何とも・・。
ホント八兵衛さんらしいや!ww
この日は拙もよねさんと一緒に、上流方面に入ってました。
アマゴ27さんとも偶然会えたし、イワナもポツポツ出てくれて
楽しい週末だったなぁ。

5月後半は釣りはチョイ休み・・良いニュース待ってま〜す。
2017/04/29 6:35 PM, カズ wrote:
アマゴの活性も上がってきたようですね。
私もGooさんとその後に入りました。
イワナは良型を数匹目撃しましたが、ヒットには至らず。
7寸までのアマゴは結構反応してくれますね。
良いタイミングでまた行きたいと思います。
早出早帰り、良いパターンだと思います(^^)
2017/04/29 9:51 PM, 八兵衛 wrote:
goo〜さん今晩です
久しぶりに狩野川も考えたのですが、
最近の様子が解らず
縦貫道に新東名使うとF水系一時間チョットで到着でした
上流方面だいぶ歩いたかな?
2017/04/29 9:57 PM, 八兵衛 wrote:
カズさん今晩でやす
30分程歩いたのかな?
今年はサイズUPがなかなか厳しい状況の様です?
混生ポイント両方出てくれると楽しいのですが
何故かどちらかに偏るパターンが多いですね
今年はどこかでご一緒したいですね、タイミング合ったら宜しくです〜
2017/05/01 8:36 PM, よねさん@鱒美 wrote:
なかなかに良い型の、姫とか姉とか言うにはちと野性的すぎるアマゴをキャッチされましたね。
大物が潜んでいるところって、意外なポイントだったということは良くありますが、自分も今回は、本流の脇のちょろちょろから8寸越えヤマトが出てくれて、びっくりしましたよ。
4月は気候に恵まれない感じがしましたが、いよいよ渓流も本格シーズンに入りそうで、なんとも楽しみになってきましたね♪
2017/05/02 6:04 AM, 八兵衛 wrote:
よねさんおはようさんです〜
今年は3月〜4月初旬まで渇水と寒さで良い釣りができなかったのですが
そのおかげで例年より魚がつりきられずに残っている気がします
若干サイズがもう一つですがこのまま鮎シーズンが始まってくれれば
良いシーズンになりそうな気がしています。
Add a comment:









Trackback:
http://flyman-hati.jugem.jp/trackback/703
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
今何時
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.