GW最終日

5月7日(日)晴れ

 

 前日に天候が下り坂夜半には雨の予報であったがF水系はほぼ雨は無かった様だ・・・朝7時若邸を廻り清水港を出陣した。

何処へ入ろうか?大半のポイントでは釣り人が入れ替わり立ち代わり河原を彷徨った事は間違いなく最終日おすすめのポイントは無い、それでも人が入っている可能性が低いポイントを考え、魚影が薄くなりここ5年程入渓していなかった支流へ入る事にした。

 小さな支流の割に良型の姫が挨拶に訪れてくれた。

 

 釣り人の姿は少なかった、最終日という事でのんびり家で過ごすか家族サービスというのが一般的なのだろうか、GWの場荒れを考えれば訪れるものはお爺*2くらいしかいない様であった・・・・・💦

 何処に隠れたかな〜GW最終日はかくれんぼになった、なかなか見つけられない。

午後からもう一つ手前の支流へ入った、こちらにも足跡は見受けられたが本日のものは無かった様だ、5年前までは天魚がメーンで時折岩魚が混じるポイントであったが本日は岩魚デイ姫の姿を見る事はなかった。

 

 6〜7寸前後の岩魚が飽き始めた頃になると挨拶に来てくれた。

 

 途中9寸前後の岩殿の姿を2度見受けたがいつもの様にすっぽ抜けと合わせ切れというお粗末な結果に終わってしまった、しかしGW最終日としてはそれなりに面会を許され良型とも対戦できたので充分に鋭気を養う一日を過ごすことができた。

  • 2017.11.11 Saturday
  • 20:42
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2017/05/14 8:06 AM, よねさん@鱒美 wrote:
巨岩累々の本格的な渓流ですね!
ゴールデンウィークも最終日となると、釣り人も少ないのでしょうか。
イワナとアマゴの混棲の流れは、釣っていて楽しいものですね。でも、イワナの方が段々と勢力を強めてしまう傾向があるような気がします。
9寸イワナのすっぽ抜けとブレイクは痛かったですねぇ。今日あたり、リベンジにお出かけでしょうか (^-^)b
2017/05/15 1:37 PM, wakasama wrote:
お世話になりました!!!
大岩、巻くのが大変でした!!!
たまには、あの峪もいいですね!!!
2017/05/15 8:56 PM, 八兵衛 wrote:
よねさん今晩です
昨日リベンジ行ってきました💦
何処に隠れたのやら姿を見る事はできませんでした
この処すっぽ抜けがマイブームになっております
何とかせねばと針を変えて見ようと
溪の帰り剣持にて購入しました!
2017/05/15 9:04 PM, 八兵衛 wrote:
若様お世話になりました
FLY始めた頃はもう少し魚影が濃かったので
一番数多く通った溪でした
今年もう一度源流部の岩魚村にも行ってみませんか
2017/05/15 11:11 PM, アマゴ27 wrote:
こんばんは!(^^)
ずいぶん大岩区間...。
ここの支流かな?
先週末は?いかがでしたか?
2017/05/17 8:01 PM, 八兵衛です wrote:
アマゴ殿今晩です〜
こんなに大岩ゴロゴロでした・・・
竿振ってると周りが見えてないかもしれません・・・?
ハイ個々の支流です
先週末はここの枝沢へ潜り込んでみました(^^)/~~
Add a comment:









Trackback:
http://flyman-hati.jugem.jp/trackback/707
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
今何時
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.