高遠

6月10日(土)晴れ後曇り

 5時30分若邸を廻り塩の道を北上した、毎年一度はおと連れていた高遠だったが昨年は所用が重なり行けなかったので2年ぶりの遠征となった、以前はGWにお邪魔するパターンが多かったが釣り人によるプレッシャーと低水温で今一つ釣果が伸びない為ここ数年は5月後半におと連れる事が多くなっていた、今年は若干遅めの6月の出陣となった。

 9時11分出陣式を行う、天候良し気温も丁度良く気持ちの良い一日になりそうである。

釣り人らしき車は無く本日は貸し切り状態、溪の状況は例年ならちびっ子の出迎えを頂けるのだが入渓後生命反応は限りなく薄く姫は何処へ行ってしまったのか・・・

 

 入渓して30分程  ようやく岩殿をゲットできました 

 

 新緑の木漏れ日の中  気持ちの良い渓歩きだったが、姫がいない・・・

姫は釣り切られてしまったのか、放流がおこなわれなかったのか、隠れて動かないのか・・はたまた時合なのか?毛ばりを追う姿やこちらに気づいて走る姿も稀である、原因は解らないが魚影が少ない事は明確であった。

 

 岩殿とちび姫様を何とか2尾づつゲットできたが大変厳しい一日になった。

 

 ここ数年の中では最も厳しい結果に終わってしまったがバランスの良い鍵盤アマゴのDNAは受け継がれている事は何とか確認できた、来年に期待して本日チト早めに高遠を後に帰路へ着く。

 

 数年前から決まっている、帰りのルーティーン八ヶ岳PAにて山菜そば舞茸丼セットを頂き清水港へ向かった。

 

 

  • 2017.11.11 Saturday
  • 11:20
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2017/06/19 8:30 PM, アマゴ27 wrote:
こんばんは!(^^)
高遠、タフコンディションですね。
八ヶ岳の舞茸てんぷら&蕎麦、良いですね。(^^)
2017/06/20 8:13 AM, wakasama wrote:
お疲れ様でした!!!
魚居ないね、あれは???
秋にあと1回かな???

2017/06/20 12:17 PM, 八兵衛 wrote:
アマゴ殿コンチワです
この日渇水気味ではありましたが
水温・気温など条件的にはそんなに悪くなかったと思うのですが
反応は薄かったです〜〜
2017/06/20 12:24 PM, 八兵衛です wrote:
wakasamaコンチです
厳しい状況でしたね
魚影が増える事祈るしかないですな〜
漁協のオッチャン入院でもしちゃったかな?
2017/06/20 8:45 PM, よねさん@鱒美 wrote:
高遠まで日帰り釣行でしたか!
新緑が眩しくて、とっても良い季節だなぁと思いますが、釣果が伴わなかったのは残念でしたねぇ。
5月までに相当抜かれてしまったんでしょうか。
漁協さんの頑張りにも期待したいですね。
2017/06/21 12:01 PM, カズ wrote:
前回釣りすぎた反動かもしれない(^^)
しかし、高遠は一度ご一緒させていただきたいなあとおもっていたので、この状況はちょっと残念です。
もう一つの川の方もダメですかねえ。
今日の雨で状況が変わるといいのですが。
2017/06/21 6:18 PM, 八兵衛 wrote:
よねさんコンチワです
片道3時間、ちと遠目ですが日帰り出釣コースでしょうか
漁協のおっちゃんが元気なのか?気になります
何処の河川も放流に頼っている処は多いかと
里川では特に影響大でしょうね
抜かれちゃったのかな?
2017/06/21 6:23 PM, 八兵衛 wrote:
カズさんコンチです
高遠の姫は砲弾型で縦長のパーマークが
かっこいいスタイル抜群なのが非常に気に入っているのですが
ど〜しちゃったのかな?
今日の雨清水は凄かったですよ道路があちこち灌水して大渋滞
山は大丈夫ですかね被害がない事を祈ります
Add a comment:









Trackback:
http://flyman-hati.jugem.jp/trackback/710
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
今何時
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.