涼しいハズだったのだが

長い事更新せず1月半前の釣行記を掲載する事に・・・

 

 8月26日 (晴)いつもより早めに若邸を廻って塩の道を北上する、車中いつものように今日は何処へ行きまっか?エラク熱くなりそうなので例の涼しい処へという事で白色岩魚の渓へ向かう事になった。

 この処の様子から型・数共にあまり期待はできないが、暑さでバテバテになる事を考えると魚≦涼が優先された。

 

 いつも先行者がいて入れなかったポイントに本日は車が無い、想像以上に外は涼しく、チョット早めの出発と渓の選択が正しかったと釣り支度にも気合が入る、涼しい林道歩きに会話がはずむが直ぐ横を流れる渓相に我慢できず10分も歩かずに渓に浸かる事にした・・・💦

 

残暑きびしいこの時期でも水温11℃ 早朝は外気温も22〜3度だったかと思われた(記憶がは定かでない)

 

 それなりに岩魚の活性は高く人気ポイントでスレキっているだろうと思っていたが巻き返しなど岩殿がいそうなポイントからは顔を出してくれた初めてのポイントで上へ上へと足が進む

お目当ての白岩魚が時々出迎えてくれた、上流部では朱点?オレンジ?が多いものが目立った。

 

良型には恵まれなかったが、数釣りは出来たので充分であった。

 天魚の朱点に比べオレンジっぽく点は大きい。

   

図鑑等では目にしていたがこの様な生きた個体を目にしたのは自分は初めてかと思う。

 この日水温・気温共に低く涼しくて気持ちの良い渓歩きになるハズだったが、昼前位から足腰が以上に疲れ、涼しいはずの渓なのに異常に汗をかき頻繁に水分補強が必要になった・・・? 普段持ち歩いている500mlのペットボトルは昼時にほぼ無くなっていた。

 午後3時頃まで渓を彷徨い車へ戻り若干長い距離を歩いたのかも入れないが何か体調がおかしかった、この処の猛暑で夏バテと高をくくっていたのだが。

 1週間が過ぎても筋肉痛・足のむくみが取れなく医者へ行き検査したが1か月間程、原因不明で体重は10kg以上減って歩くのが精一杯という状況に悪化する一方であった。

 いろいろ検査を繰り返してようやく原因が解って先週10月5日から治療が始まり、数日前から薬が効いてきたようで食欲も回復して気力も少し戻ってきた。

 禁漁までには一度渓に浸かりたいと思っていたがそう簡単には回復しそうにないので今年(10月末)は間に合う事はできないかな、デスクワーク位は何とかできるので会社には通勤しているが身体中の筋肉が無くなってしまったので渓に浸かる体に復活するにはしばし時間が掛かりそうだ。

 昨日から二女がくれたワンダーコアで腹筋を始めた、悪玉菌がポッコリ詰まったお腹は10年前に戻ったのでこれを機会に6つに割れた腹筋を年内に完成させなくてはならない。

 ご心配を頂いた皆さま取りあえず何とか生きております、ありがとうございました。(__)

  • 2018.09.24 Monday
  • 21:17
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2017/10/15 7:16 PM, goo~ wrote:
更新がなかったから、どうかしたなかぁと心配になってました。
歩くのもキツイって、随分大変だったようですね。
先ずは完全快癒まで、焦らずお過ごしください。

行けるようになったら、ハゼでもお付き合い致しますよ〜。
2017/10/15 8:51 PM, 八兵衛 wrote:
goo〜さん今晩です
ご心配頂きありがとうございます
薬が効き始めて日一日と回復に向かっております
筋肉が無くなってしまったので、肉体を使う作業はまだ無理ですが歩くのは少しづつ楽になっている感じです
今月中には普通に歩けるかと思っております
ハゼいいですね、体調戻ったら宜しくです♪
2017/10/16 1:13 PM, wakasama wrote:
八殿、無理せずゆっくり回復を!!!
来シーズンに期待しましょう!!!
終盤、相棒の八殿が渓流に行けず、小生としても行くポイントが限られ、不自由でした!!!
オフにのんびりと体力回復をして下され!!!
リハビリは天竜辺りで???
ともかくお大事にして下され!!!

2017/10/16 8:23 PM, 八兵衛 wrote:
wakasamaど〜もです
ご一緒出来なく心配かけました
先日のMRI検査では心配した肝臓はOKでした
食事がとれるようになり回復の速度UPしてます
来年は今年の分まで宜しくです〜〜
2017/10/17 8:43 PM, よねさん@鱒美 wrote:
八兵衛さん、若様からピンチに陥ってると聞いて、とっても心配しておりました。
不調の原因が判ったというのが、何より良かったですね。
8月後半の白イワナは、改めて綺麗だなぁと思いましたよ。
11月に入ったら、潤井川はいかがですか。リハビリにはうってつけのエリアだと思いますよ。よろしかったら、ご案内させていただきます。
2017/10/18 7:01 PM, 八兵衛 wrote:
よねさん今晩です
ご心配頂きど〜もです
今年も数・型共に充実した釣りが遅れたようで流石ですね。
よねさんも病気・ケガ気〜付けて下され
オフの潤井も面白そうですね
元気に歩けるようになったら連絡しますね〜
Add a comment:









Trackback:
http://flyman-hati.jugem.jp/trackback/718
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
今何時
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.