どーしちゃったかな〜

 3月10日の釣行以降、更新がだいぶ開いてしまいました・・・・週一ペースで順調にリハビリは続いているのですが、渓歩きのサポート役の天魚姫が少ない・というかほぼいない(^^;

 2018,03,24 AM7時寝坊して一人塩の道を北上3日前にこの時期珍しい雪が降り若干の残雪が路肩に見受けられた、天候も良く天魚の反応を期待したが2時間たってもまったく反応が無い、昼前になりようやくヒットする事が出来たが午前中は生命反応がこの1回のみであった。

 

  寒の戻り?AMワンチャンスをゲットして無魚を何とか回避できたのですが・・・💦

 

 午後になり活性が上がる事を期待したが反応はまったくなく時が過ぎて行った

 

 条件は悪くないと思ったが午後も反応は1回のみと厳しい釣行が続いている、リハビリの渓歩きも天魚のサポートが無いとかなりしんどい、この日以外にも渓を訪れているが姫からの反応は極端に少なく、この日は運良く2打数2安打と2尾の姫をゲットできたがあまりにも反応がない、今のところ1日彷徨って片手で数えられる生命反応の日々が続いている・・・・

 一瞬残雪かと?山奥のきれいな水と素晴らしい渓相の山肌に大量のゴミが・・

 

 残念な事に山奥では不法投棄されたゴミを見る事がある、道路から谷へ落とすので片付けるには大変んあ事である、行政もお手上げなのは解るが何とかならないものであろうか・・・ 

 それはそれとして前述した様に今年のF水系はちょっと異常である、鵜の襲来?寒の戻り?10数年通ってきたが今までこんなに反応が無い事はなかった4月も半ばに入ったが状況の好転は見られない、何とかギリギリ無魚を免れてきたが先日は反応*1、合わせ切れ*1と見事に完敗した結果になった・・・💦

 このままではリハビリにも影響が出そうである4月後半の好転を祈っております。

 

  • 2018.04.21 Saturday
  • 12:19
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2018/04/16 9:27 AM, goo~ wrote:
富士川水系もダメですか。狩野川も全く不調らしいです。
大井川は?だけど、今の処何処も彼処も似たものだとか。
4月にこれじゃあ先が思いやられますね。参ったなぁ・・。

そろそろ南ア・ロングウォークが気になる季節、長野や岐阜も
雪代が落ち着くだろうから、それからリセットかな。
リハビリ出釣、付き添いが必要ならお声掛けくださいね〜。

2018/04/17 7:15 PM, 八兵衛です。 wrote:
goo〜さん今晩です。
リハビリは順調に進んでおります
この歳になると失った筋肉を取り戻すにはかなりの時間と定期的なリハビリが必要の様です(^^)/~~
F水系に鵜が襲来している様です、先日も3羽見かけました
付き添い宜しくお願いします〜
2018/04/17 10:01 PM, よねさん@鱒美 wrote:
渓流で見かける不法投棄は、本当に腹が立ちますね。
何故わざわざこんな山の中にゴミを持ってくるんだろうかと、不思議でなりません。
実現は難しいかもしれませんが、誰でもが不要な物を手軽に廃棄できるようなシステムを、行政が作り上げていけば良いのかも。
簡単に捨てられないからこっそり捨てる、そんな悪循環もあるんじゃないでしょうか。
さて、春分の日の冷え込みが、4月になっても尾を引いたように渓魚達の活性があがりませんね。
0でなければ幸いというような釣りが、自分も続いております。
はやく、渓流にも春が訪れませんかねぇ(*´Д`)
2018/04/19 8:24 PM, 八兵衛です。 wrote:
よねさん今晩です〜
こちらF水系非常事態、かつてここまで
反応が無い状況があったでしょうか・・・?
何かが狂って元に戻らない感じです
7〜8年前?一部の支流で5匹の鵜が朝晩襲来しアブラハヤの姿すら見かけない川になった事がありましたが
今年は広範囲で姫が見かけられません?寒の戻り?
わかりません〜今後も綿密な河川調査が必要なようです(^^)/~~~
Add a comment:









Trackback:
http://flyman-hati.jugem.jp/trackback/725
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
今何時
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.